· 

豊中の料理カードで作りました。

現在発売中の豊中友の会30周年記念料理カードは、20年前に発行されたレシピ集に新たなレシピを加えて発行されたもの。

ちょっとレトロな雰囲気の料理も出ていて、若い人にはとっつきにくいと聞きました。

 

それで係が呼びかけて、レシピに従って作った写真を募集、ただいま集まった26品をコメント付きで紹介しています。

 料理カード発売中

 

例えば、肉料理の「豚肉とねぎの煮込み」=これだけの調味料でちゃんとお肉に味がつくの?!なんて思いましたが、香りがしっかりついて、味も十分だと感じました。

 


一つひとつのレシピは、歴代食研究部員が何度も作って確かめられています。

一度レシピ通りに作ってみて、だんだんわが家の定番を増やしてみませんか。

 

今回、電子レンジ調理を最寄で勉強している小野原最寄が写真を寄せてくれました、次の世代に引き継がれて活用されていくのが楽しみです。 

 

これからも、どんどん、”作ってみたよ”の写真やコメントお寄せ下さい。