· 

ふろしきセール ご報告

ミニとも【ふろしきセール】は7月3日 日曜日に箕面市民会館で行いました。

参加者は(大人)27名 (子ども)27名 の 合計54名と大盛会でした。

讃美歌454番、読書は子供読本より『走るよりは歩め』でした。

 

お店は全部で12店舗、子ども達は前日から値札付けの準備をし、綺麗に並べていました。

 

 

自己紹介と感想では、毎日頑張っていることや好きな科目など、マイクでお話ししてくれました。

算数や体育が好き、新体操やボーイスカウトを頑張っていますなど、教えてくれました。

お買い物タイムは、エコバック持参で買いたいものをよく吟味していたり、兄弟の分もお土産に選んでいる人、思い思いに楽しんでいました。

 

お買い物の後はSちゃんが、おこづかい帳の書き方を説明してくれました。

今日使ったお金を思い出しながら、親子で記帳しました。

おこづかい帳も2冊売れ、新しく記帳を頑張るお友達が増えました。

 

その後はMさんが、ウクライナへの募金のお話をして下さいました。

自分たちだけが楽しい時間を持つのではなく、平和な世界を願い、少しでも思いが届きますように

募金は2126円になりました。

 

【皆さんの感想】

念願のふろしきセール、ずっと楽しみにしていました。

ここなら初めてのお買い物も安心して出来ました。

皆が優しかった。またやりたい、楽しかった♬

最後におこづかい帳を書く時間があり、親も勉強になりました。

 

久しぶりに成長した子供たちや、はじめましての方、皆さまにお会いでき

良い譲り合いの時間が持てて、とても嬉しかったです。