· 

ミニとも【おこづかい勉強会】

1月15日(日)@Zoomで行いました。参加者は大人9名子ども9名スタッフ3名でした。お客様も親子で参加して下さいました。

 

🐰読書は呼びかけに応じてくれた小2の男の子が、上手に読んでくれました!

 

🐰10月からおこづかい帳をつけ始めた小5の女の子が、記帳の仕方や貯金箱に貯める事が楽しい様子を話してくれました♪

そのお話を聞いて『貯金箱を作りたい』と感想がありました😊

 

🐰小6の男の子が予算の立て方(家族の誕生日プレゼントや文具のことなど)、お金の予定を立てているお話もありました。

 

🐰高2の長男が寮から帰宅すると、おこづかい帳やレシート、通帳を見せてくれ、生活を話してくれた様子に、そんな時期がくると良いなと思いました。

 

●おこづかい帳をつける目的●

お金は使ったらなくなるという感覚を体験し、価値のある使い方ができる様に練習する期間だと思いました。

親子でお金のこと話し合って下さいね⭐️